羽子板のお正月アレンジ♪

2015/12/9

こんにちは(*^-^*)

師走に入り、寒いやら暖かいやら。。どっちなんでしょうね?

この寒暖差がウイルスを増殖させてる説があるようなのですが、今年はノロやらRSやらりんご病やら、去年の倍以上流行ってるんですって(/´Д`)/

罹患しても、症状が出ない人もいて、それがまた蔓延する原因でもあるようです。。

自分のために、更には周りのために!うがい手洗いをしつこいくらいしましょうね、皆さん!

かく言う私も、4年前にノロウイルスに侵されました。。( ノД`)

あれだけは、本当にあれにだけは、もう二度と罹りたくないです。。。イヤダー!


さて、
クレイクラフトのカリキュラムを少しお休みして、

毎年恒例のお正月アレンジ特別レッスンを師匠に教わって参りました。

とっても気に入ったのですが、
なにせ講師資格を持った人対象のレッスン☆

メインのお花を私なりにアレンジさせていただいて、

クレイを始めて間もない方にでも楽しんでいただけるようにしてみました♪



こう見えても、バラです(o゚▽゚)
花芯付きのバラ♪

バラって、なんと2万種類以上もあるんですね󾬇!びっくりポンだす(笑)

だから、こんなバラがあっても、なーんの不思議もないのです。実際あります(しつこい?)

幸いにも、生徒さんにもカワイイ(≧∇≦)♪!とお気に召していただけてひと安心(*
)v

ちょっといつもより早いペースのレッスンにも、一生懸命付いてきてくださいました。






最後にお花が乾いて手にしてくださった時、
あー、もうこれ一輪でいい󾬇(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜!と言ってくださって、うれしかったです〜♪

でも、そうおっしゃらず、次回、素敵な作品に仕上げていきましょうね!


GREEN BAY FLORALでは、
幕張ベイタウンの自宅教室(フリー予約制です♪)、

稲毛海岸カルチャーセンター(マリンピア内)さん、

イオンカルチャークラブ東習志野店さんにて、

クレイクラフトのお教室をしております。

お問い合わせは

greenbay.f.2014@gmail.com

か、お問い合わせフォームより、お気軽にお寄せくださいませ(✪▽✪)