ちょっと早いですが、玄関にお正月アレンジメント♪

2015/12/14

こんばんは^^

朝の日課のウォーキング♪

ここ幕張ベイタウンは、すぐそばに海があるのも大きな魅力です☆

海沿いに、きれいに整備されたお散歩に最適な公園もあるのに、あーんまり人の姿を見ないんですよね^_^;

まぁ、そのおかげでゆっくりとウォーキングを楽しめるのですが、

やっぱり人って、あんまり近くにあるものには、行かないものなんですかね??

もったいないなぁ、ホント。余計なお世話、って言われるかな(笑)



きれいなんですよ、ほんとに♪



今日は幕張の浜ではあんまり見かけないビーチグラスを発見♪探せばあるものです(-^〇^-)



そして先日は、稲毛海岸カルチャーセンターさんにて、お正月アレンジのレッスンでした。

私が習って来た今年のアレンジはこちら☆



コラレット咲きのダリア。
花びらの数も多く、講師対象のレベルのため、前回のブログにご紹介したものに自分なりにアレンジしてみました。





茎の宿題もバッチリとして来て頂き、スムーズに進めることが出来ました!

花芯入りのバラ、バラの蕾、金柑、千両、葉をしっかりと仕上げていただき、2週間後の仕上げを待つばかり(≧∇≦)

どんなに素敵な作品が仕上がるか、今からワクワクですね!

GREEN BAY FLORALでは、
幕張ベイタウンの自宅(フリー予約制)、
イオンマリンピア専門館2階の稲毛海岸カルチャーセンターさん、

イオンカルチャークラブ東習志野店さんにて

クレイクラフトのレッスンを行っております(^O^)/

お問い合わせは、

greenbay.f.2014@gmail.com

より、お気軽にお寄せくださいませ♪