ブログ 果報は寝て待つんだモンキー♪

2015/12/18

こんにちは(^ー^)

暖冬でスキー場は雪が無く
とっても困ってるとのこと。。

我が家も毎年恒例のスキー(やれどもやれどもうまくならないワタシ└(T_T;)┘)。。今年もできるのか?
チケット、無駄になりませんように^_^;

でもお天気のこと、私達人間には今すぐできることってないですよね。
二酸化炭素排出を減らす、ってことはもちろんですけど、そしたら明日雪が降る!ってわけではないですし。

そういう時のことわざ。

*果報は寝て待て*

良いことは自然にやってくるのだから、焦らず静かに待つのがいい、という意味ですね。

それを来年の干支、おサルさんで表してみました♪



いつも寝て待つばかりじゃダメですけど、
どうあがいてもどうにもならないことは、この姿勢でありたいものです(*^^)v

我が街幕張ベイタウンの銀杏並木も、段々と散って道路を彩ってくれています。



なんだかとっても切ない気持ちと、世界がとてつもなく愛おしくなる気持ちが同居している今日この頃です。。。


千葉市海浜幕張駅そばの幕張ベイタウン内、GreenBayFloralでは、

クレイクラフトとRuveryアーティフィシャルフラワーのお教室を開いています。

稲毛海岸カルチャーセンターさん、

イオンカルチャークラブ東習志野店さんでも、

DECOクレイクラフト教室開講中です。

お問い合わせは、

greenbay.f.2014@gmail.com

か、greenbay2014.comのお問い合わせフォームよりお願いいたします♪