イオンカルチャークラブ東習志野さんにて☆貝とバラのリース☆

2015/10/7

こんにちは(*^-^*)


世の中がノーベル賞にわいていますね!明日もしどなたかが受賞されれば、3日連続ということで、世界的にもモノスゴイことなんですって!!

実は昨年、私の母校の大・大・大先輩が受賞され\(◎o◎)/!母校は大騒ぎだったみたいです。

しかもその方のお生まれが、とってものどかな田舎町で。。。人って、どんなところでどんな環境で育とうとも、世界の頂点に立つことができるんだ!!と改めて実感し、お会いしたこともないのにとっても誇らしげな気分になりました(*´ω`)

失敗にいちいちヘコタレず、興味を持ち続けてコツコツと突き進む。受賞されている皆さんに共通するこの姿勢。これこそが何かを極める基本なんですね!

今からでも遅くないかな?見習いたいです!(笑)




さて、朝晩めっきり冷え込むようになり、日中も過ごしやすいので、またほっこりアレンジを作ってみました☆



鳥は風水によると、縁や幸せを運んでくれ、人間関係をスムーズにしてくれるんですって♪占い的なことはあまり詳しくない私ですが、そんなこと言われるといっぱい飾りたくなります( *´艸`)




さて、一昨日は、イオンカルチャークラブ東習志野さんにて貝とバラのリースの仕上げのレッスンをさせていただきました。





素敵な貝殻♪ マーブル模様もうまくできていますね!








さあ、どのように配置しようかな???いろいろと迷われながら、楽しいお時間ですね♪









さあ、いよいよ固定されて、完成☆☆



ステキステキ~~~!!濃い色合いと淡い色合い、どちらも甲乙つけ難いほどの仕上がりとなりました。


お疲れ様でした(^_-)-☆



次回のカリキュラムのクマさんに少しだけとりかかっていただきました♪
次が待ち遠しいとのお声、嬉しいです!!