見事完成☆ クレイのサマーアレンジ♪

2015/7/7

こんにちは(*^-^*)

昨日のなでしこジャパン・・・悔しい・・・ほんとに悔しい・・・(;_;)
前日にレッスンの準備を完璧?に済ませ、
朝もいつもより1時間早起きして主人と娘を送り出すと即!!車に乗り込みレッスンのあるイオンタウン東習志野さんに向かい、

10時15分から始まるレッスンまで雨の中車を駐車場に停め、スマホのワンセグで試合を観ていた私・・・

駐車場に着くまでは車内でラジオで聞いていたのですが・・・あれよあれよと言う間にアメリカに点が入る入る~!!

うそ~~~!!!と独り言を言いながら慎重に運転・・・
着いてすぐにスマホを付けると、なんだなんだ??お客さんのほとんどがアメリカを応援してる感じ・・・

ま、しょうがないよね、近いもんね、バンクーバー・・・

でも負けないで!その雰囲気に飲まれないでえ!!。。。って、時すでに遅しでした。

4-0から2点返したのはさすが!でしたが、
やっぱりね、こうやってみんなに、アメリカに勝てる!とかいう期待を普通に抱かせてるなでしこジャパン、やっぱりすごい!と思うのです。

若かりし頃お金を貯め、1年ほどカリフォルニアに滞在した私。
やっぱり、体が、骨格が違います!食べる量も!コーラのLサイズはありえないサイズです(笑)!

日本では大きい(169.5センチ)私ですが、向こうにいた頃は自分がいつも見おろされている気分がしていました。ほんとに。

そして彼らは堂々としています。いつもドッシリしています(これは関係ないかもしれませんが(;'∀'))。
私も決して気が弱いほうではありませんが(笑)、なんだかいつも威圧されている感がありました・・(実は小心者だからか?)

その人たちを相手に、彼女らは堂々と!しかも最初こそ飲まれていたかもしれませんがほぼ互角に戦っている・・・

すごい!本当にすごいです。そこに至るまでの彼女たちの努力を考えると、頭が下がります。
ありがとう、なでしこジャパン!次も期待しています。

これはブームじゃなく文化に・・・の宮間選手の言葉も、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね!



さて!ちょうど試合が終わってから始まったレッスン。
生徒さんとも残念でしたねえ!!!なんて感想を言いながら、いつものようにスタート☆
今日はサマーアレンジを完成させるべく頑張って行きましょう~♪


















がんばってお家で作って来られたプルメリア!

無理してやって来られなくてもいいですよ、と申し上げたのですが、お二人ともしっかりときれいに作って来られてました(#^.^#)
すばらしいですね!




















そして器にアレンジする前に、お花やパールやリボンのワイヤリング&テーピング。
だんだん手早くなられましたね(^_-)-☆

いよいよ器にアレンジします!
お花の大きさも微妙にみなさん違うので、バランスを考えながら・・・
ここが一番難しく、そして楽しいところでもあります☆

さてさて、完成された作品は~!!



































もう、みんなで歓喜の雄たけび??をず~っとあげたくらい、ステキに仕上がりました!
クレイを始められて2作品目とはとても思えません・・・













大切に大切に、両手に抱えて持って帰られた生徒さんたち。


次回から、DECOクレイクラフトアカデミーにご入会いただき、全国共通の教科書に沿ったカリキュラムにお進みくださることになりました♪
凝ったお花も出てきますが、その分本当に楽しいですよ(^^♪
頑張って行きましょうね!