バラのアレンジ仕上げと幸せの青い鳥♪

2015/7/13

こんばんは♪


なんだか風が強いですね・・・台風来るかな??

せっかく大きくなりかけてるベランダのゴーヤとトマトが心配、心配!!
農家の方々のご心配はいかばかりかと思うと、ほんとに心が痛みます・・・



今日はレッスンのご紹介の前に、オリジナルの作品を見ていただければと♪


















幸せの青い鳥のキーフックです(*'▽')

バラはもちろんクレイ♪

気に入ってくださった方がいて、ご購入いただきました・・・ありがとうございます!
キーをかける度に、青い鳥の運んでくれる幸せを感じていただけますように♪

いろいろ作っていますので、またUPさせていただきますね☆


さて先日は、稲毛海岸カルチャーセンターにてバラのラウンドアレンジの仕上げのレッスンさせていただきました♪

































色合いがそれぞれ違い、見た目も楽しいし、個性があって素敵です♪

ワイヤリングやテーピングが終わって、さていよいよ器にアレンジする、、、
一番楽しいのですが、意外に時間がかかります。

































器に対してボリューム、色合いの兼ね合いなど。。。何よりまん丸く挿すのは最初のうちは難しいですね。

































でも本当に素敵に仕上がりましたね!


































お似合いのリボンを合わせるとまた感じが一段とスタイリッシュに♪
う~ん、ステキ!!玄関に飾りたい感じと、リビングに飾りたい感じで、また似合う場所も違いますね!と盛り上がり・・・(#^.^#)

こちらの方々も、次回から、DECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムにお進みくださることになりました♪

え??こんなやりかたで作るの???なんていう驚きいっぱい、また楽しさいっぱいのコースです!

一緒にクレイの世界を満喫していきましょうね!!