DECOクレイクラフトアカデミーフラワーコース始動♪

こんにちは(^^♪

夏休み突入ですね!
いきなりの猛暑続きですが、張り切っていきたいものです。

それにしても、故郷鹿児島と、こちら千葉ベイエリアの毎日の気温、完全に逆転しています・・・

もうすぐ南国鹿児島に帰省するのですが、これはもしかして避暑地としての南国なのか??
もはやよくわからないですね、この変な気象現象・・・とにかく体に気を付けて乗り切りましょう!!

そこでこの猛暑にピッタリ??のリースを作ってみました♪




パール以外はもちろんクレイです。

このタイプのヒトデを作ってみたいと思っていたのでトライ!
暑いなら暑いなりに楽しまなきゃ☆(#^.^#)


さて世の中が3連休だった昨日の最終日、
イオンカルチャークラブ東習志野さんにてレッスンさせていただきました。

今までオリジナルレッスンさせていただいていたのですが、いよいよ本格的にDECOクレイクラフトアカデミーの会員様となっていただき、フラワーコースⅠの最初の作品、鏡のアレンジに挑戦です(^^)/

































この日は復習も兼ねて、大・中・小のバラを作っていただきました。
ご本人方がおっしゃっていたのですが、なんか前と全然ちがう~☆!、と。。。
もちろん、これはいい意味で、です。特に、花びらの際を薄くする、という作業が、とっても手早くなられましたね。

































ほんとにかわいく繊細なバラを作っていただけて、仕上がりが楽しみです( *´艸`)

















次は土台作りなど、新しい手法の驚きいっぱいで楽しいですよ~!またお待ちしてますね♪

DECOクレイクラフトアカデミーにつきましては、ホームページもご覧ください♪ ➡ greenbay2014.com