稲毛海岸カルチャーセンターでクレイクラフト☆

2015/6/17

こんにちは。

わがやのゴーヤ♪(私の故郷鹿児島では、ニガウリでもなくニガゴリと言います・・・なんだか尚更ニガそうな雰囲気ですよね(笑)ちなみに英語ではbitter melonと言うそうで,
・・・甘いんだ
か苦いんだかよくわからないですね(笑)(笑)(*'▽')))

早くもちっちゃな実を付け始めました!♪

















ゴツゴツした実の部分だけでも2センチほどしかありませんが、きちんとゴーヤの形になってるのがなんともかわいらしい☆
どこまで大きくなるのかしら??楽しみ~( *´艸`)

なんだか小さなアブラムシが付き始めたので(;゚Д゚)、ホームセンターで人体に無害の害虫退治スプレーを買ってきたら、いい感じ♪

悪いけどもう帰ってこないで~!!!(笑)



さて、先日は稲毛海岸カルチャーセンターさんにてクレイクラフトのレッスンでした(^◇^)


























今回は小花のレッスン。

慣れない最初のうちはやはり小さいのでとても難しく感じてしまわれるようですが、レッスン後半ともなると最初のお花との差が一目瞭然!!
というほどに上達されていましたね♪

ほんとに、クレイクラフトは練習の積み重ねで、上手になって行くのが自分でもよ~くわかるので、とても遣り甲斐があります。

うちで何度も作るうちに、だんだんと花がきれいになっていくのがわかって楽しいです~♪という生徒さんのお声。
私も嬉しいです!!

そしてこの日は、体験レッスンの方がバラを作られました☆

とっても集中なさって、花びらのフチを薄くする技術もなんなくマスター\(◎o◎)/!

とっても可憐なバラを作られました♪


























以前から是非習いたいと思っていらっしゃったそうで、別の習い事とのお時間の調整をされているそうです。

調整が付かれたら、是非いらっしゃってくださいね!お待ちしております(*^-^*)

稲毛海岸カルチャーセンターさんは、イオンマリンピアさんの中にあって駐車場完備でとっても便利☆
日常を忘れて、ストレス発散にはもってこい!のクレイクラフト教室です。