涼しさ満点♪ クレイのトロピカルアレンジ

2015/6/10

こんにちは(*^-^*)
 
梅雨の晴れ間ですね。
 
雨は嫌いではないけれど、雨の日は、ベランダのゴーヤやトマトたちに水をやっていいものか?
迷います(´・ω・`)
 
だって、どちらの育て方を調べても、水のやりすぎは良くない、と書いてあるし・・・
乾いてからあげましょう、、、て、いったいいつ乾くのかしら??
 
う~ん、もうちょっと待ってからあげることにしよう!根腐れしちゃうとショックだし(◎o◎)!
 
トマトちゃん、つやつやと実を付けてくれてます☆りりこという品種♪
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤのお花♪ 意外とかわいい♪♪                           
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植物を触っていると、とっても心がやさしくなるのを感じます。
 
そして頑張ってお世話すると、美味しいご褒美もあるし♪ほんと、いいことだらけ・・・と言いたいですけど、たま~に、小さな虫サマたちに邪魔されてオー、NO~!!!となりますけどね。
 
それさえなければ!そして、蚊さえいなければ!!パーフェクトなんだけどなあ・・・・
農家の方のご苦労をひしひしと感じつつ、小さな小さなベランダ菜園を楽しんで行きたいです。
 
 
さて、
カルチャーセンターでの次回のオリジナル作品、作ってみました☆
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、海のそばにいると、夏はトロピカルな感じを作ってみたくなります。
 
ガラスの器に、プルメリアとアジサイをあしらってみました♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーは興奮状態の気持ちを落ち着け、副交感神経に働きかけリラックスした状態に導いてくれる色。
 
そして何より涼しげな夏のお部屋を演出してくれると思います
こちら、イオンカルチャークラブ東習志野さん、稲毛海岸カルチャーセンターさんにてレッスンいたします。
 
自宅にてでもレッスン可能ですので、お問い合わせのページからどうぞ♪
 
greenbay.f.2014@gmail.com からもOKです(^^)/