いよいよ仕上げです♪

2015/6/1

こんにちは。
暑~い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の狭いベランダ菜園には、ゴーヤがこれでもか!という勢いで成長しています・・・
このままではホラー映画のようにお隣にまで伸びて行くのではないか?と心配です(*_*)そんなことはないか(笑)

さて、

昨日はイオンカルチャークラブ東習志野さんにて、
クレイクラフトレッスンでした☆

お忙しい中通ってくださっているので、
残りのお花、また次のレッスンで作られますか?それともご自宅でやってこられますか?とお聞きしたところ、
家でやってきます!と気合い充分だった生徒さん方・・

お教室に入られるなり、大きなバッグから作って来られたお花たちを誇らしげに出されて、その出来栄えに私もビックリ(゚д゚)!
ほんとに上達されてすごいです!





































同じお花を繰り返し何度も作ると、コツもわかってきてどんどん楽しくなりますよね♪
おうちで作られるのも全然苦にはならなかったそうで、何よりです☆

でも、あくまでもカルチャーセンターでの趣味の講座♪無理のないように、気楽に進めていきましょうね(^_-)-☆

そしていよいよアレンジのお時間(*^-^*)
一番ワクワクする瞬間かもしれないですね♪


















器の中にご自分の花たちが段々と埋まってくる歓び・・・きゃ~!とか、すてき~!とか、
歓声がすごかったですね!

そして出来上がり!!















もう、すごすぎてどれが講師の作品かすら区別がつきません(笑)

初めてでこんな作品、できるんですね~!!!!感激です~!!!
と、しばらく歓喜の声がなりやまず・・・

思わずもらい泣きしそうになりました。
















そうです、初めてでもできるんです!それがクレイクラフトのいいところ♪
また次回から新しい作品、がんばりましょうね!