マカロンペン作ってみました♪



こんばんは。

わが故郷鹿児島では39年ぶりの寒波が襲っているそうで、

薩摩富士と言われる桜島もくっきりはっきり雪化粧。
西郷隆盛の銅像も雪かぶり。

滅多に見られる光景じゃありません。。。何せ39年ぶりですからね。
ま、76年周期のハレー彗星に比べたらだいぶ早いですが。

でも奄美大島では115年ぶりの雪!!ハレー彗星どころじゃありません!

暖冬だ暖冬だと言っていたらコレ。。

最近は何が起こっても不思議じゃなくなってしまいつつありますね。。

いろんな事態に備えましょ。

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

さて、寒かったので家にこもってマカロンペン作ってみました。

なんだか最近、マカロンにはまってて。

コロンとした形になんだか癒やされます♪


調子に乗ってこんなに.❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

というか、講師をしている限りなんらかのレッスンにしたいので、コツをつかむために何個か作ることにしています。

やっぱり、繰り返し連続で作るといろいろとわかってきて楽しいです♪

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬


さていつも娘に作っている寒天ゼリー。今日はトマトジュースで作ってみました。意外に?美味(*´ `*) *.+゜



喜んでくれますように♪

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


GREEN BAY FLORALでは、
千葉市幕張ベイタウン内の自宅にて、
DECOクレイクラフト、Ruveryアーティフィシャルフラワーのレッスンを行っております♪

午前*9:45~11:45
午後
*12:45~14:45
毎週水曜、木曜
第2,第4月曜
第1,第3金曜、
の中で、ご都合の良い日をご相談下さいませ☆o(^-^)o

greenbay.f.2014@gmail.com

まで、ご連絡お待ちしております.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

2 件のコメント:

  1. マカロンペンって何ですか?
    凄くカワイイ。

    トマトゼリーおいしそう。トマトジュースと寒天だけでいけますか?お砂糖は?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    マカロンペンって、クレイのマカロンをくっつけたボールペンです♪
    ペン全体をリボンで巻いて、上にマカロンを付けます☆
    お店や美容室のレジとか、結婚式の受付などに人気なんですよ(*´﹀`*)

    寒天トマトゼリーは、トマトジュースと少しのキビ砂糖で作りました。

    娘もとってもお気に入り(>∀<人)♪ぜひ💕

    返信削除