クレイでマカロン作り。。なんでこんなに楽しいの?☆



こんにちは(*'ω'*)

昨日、ムスメのダンスレッスンの間イオンで買い物していました。

遅い時間ということもあり、お客さんもマバラ。
カートを押しながらブラブラしていると、金髪で背の高い(169センチの私よりも明らかに高かった!)白人の。。年の頃は30代半ば?のスラッとした方が、
少し遠慮しながら《Excuse me?》と。

若かりし頃、アメリカサンタバーバラとオーストラリアシドニーとメルボルンに1年ずつ滞在した経験を活かし、なんだかハイテンションで応対した私♪

聞けば彼女はドイツから来ていて、今ホテルニューオータニに泊まってらっしゃり、明日はお国に帰ってしまうのだとか(:_;)

インスタントの抹茶を手に、これはミルクを注ぐのか、水でいいのか、というご質問でした(*´∀`*)

はぁ、久しぶりにテンション上がったひと時でした♪とっても気が合って、もう一度お店で会った時には写真を撮り合いました╰(*´︶`*)╯♡
こっちに住んでたら、いいお友達になれたのになぁ。残念!

ここ幕張には、外国人がいっぱい。
おそらく困っていても遠慮している方も多いことでしょう。

自分もそうだったのですが、現地の人との触れ合いは1番の思い出☆これからは、困ってそうな外国人を見かけたら話しかけてみようかな??


  ❇。*・:+*☆*+:・*。❇

さて、親子参加レッスンとして何かできないかと、イオンカルチャークラブ東習志野店さんからお話をいただきました♪

お花系のレッスンは他の講師の方がされるということで、
マカロンタワーにしようと思ってたくさん作りました。

好きに作るのと違って、特に親子さんのレッスンとなると、デザインに悩みます^^;、あと、どれくらいの時間でできるか、とか。。
とりあえずタワーにしてみましたので、もう少しレッスンとして突き詰めていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



迷ったら基本に返らなきゃ。
生徒さんが楽しいかどうか、にね☆

GREEN BAY FLORALでは、
千葉市幕張ベイタウン内の自宅にて、
DECOクレイクラフト、Ruveryアーティフィシャルフラワーのレッスンを行っております♪
       

午前*9:45~11:45
午後
*12:45~14:45

毎週水曜、木曜
第2,第4月曜
第1,第3金曜、

の中で、ご都合の良い日をご相談下さいませ☆o(^-^)o

お問い合わせフォームか、

greenbay.f.2014@gmail.com

まで、お気軽にご質問どうぞ☆

2 件のコメント:

  1. マカロンタワーかわいい~~\(^-^)/
    本物みたい。

    返信削除
  2. ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡作るとホント、こんなに楽しいことがあるか??と思えるくらいスパークします(笑)

    返信削除